HOME > エールからのお知らせ/ホットトピック > 建通新聞の連載執筆がスタートします!!

建通新聞の連載執筆がスタートします!!

建通新聞の連載執筆”知らないではすまされない 建設業の社会保険未加入対策” が10月からスタート!!

建通新聞の連載執筆「知らないではすまされない 建設業の社会保険未加入対策」がいよいよ5日からスタートします!毎週金曜日に掲載します。
弊社鎌倉を中心に執筆しております。

「今から加入しても年金の受給権がないのだが」「建設業国保組合に入っている場合の手続きは?」「加入後に保険料を滞納したらどうなる?」
国土交通省が主導する社会保険未加入対策を受け、多くの未加入企業が加入に向けて動き始めています。一方で、加入手続きの現場では、社会保険制度へのさまざまな疑問や戸惑いの声があがっているのも現実です。

建設業の社会保険の新規加入をサポートしているエールの社労士の視点をいれてお伝えできればと思っております。
社会保険制度の概要をわかりやすく説明するとともに、保険加入の現場でよくある疑問などに答えていきます。未加入対策への適切な対応のためにお役立てください。

 

投稿者 横浜市 社会保険労務士法人エール | 港北区・新横浜の社労士がマイナンバー対応&労務問題解決 :2012年10月 4日

supported by ホームページリニューアルセンター